ずきみかんのお絵描きダイアリー

日々のお絵描きで気づいたことなどをシェアします

お絵描きブログをはじめます

ずきみかんといいます。絵を描いてはTwitterやpixivに投稿している、よくいるインターネットお絵描きマンなのですが、今回絵に関するブログを始めることにしました。

 

まずは自己紹介代わりに、僕の「最近の本気絵」をいくつか載せておきます。見ればわかると思いますが最近はプロセカ、特にニーゴにはまっています。

f:id:MihanadaMikan:20210903231534p:plain

f:id:MihanadaMikan:20210903231553p:plain

このへんが最近描いた本気絵ということで、こいつが大体どのくらいの実力なのかということがお分かりいただけるかと思います。

正直、もっとうまくなりたいです。これでも昔に比べたらだいぶ成長してはいるんですが、それでもまだもっともっと上を目指したい気持ちだし、なんなら(専業イラストレーターまでは言わないにせよ)絵を収入源のひとつにしていきたいとも思っています。今はまだその理想に届かなくて、日々悪戦苦闘しながら、それでも楽しく絵を描き続けている状況です。

 

ここまでお読みいただければわかるとは思いますが、このブログは、「神絵師がそれまで培ってきたありがたいノウハウを提供してくれる」というような性質のものではありません。むしろその逆で、今まさにもがいている人間が日々のお絵描きで得た気づきを、地底の奥深くからつらつらと記していくようなブログです。

そういうことで、正直なところ「自分自身のための備忘録」というような意味合いも大きいです。文字数も多くなく、更新頻度もまちまちなブログになっていくだろうなと思っていますが、同じように「成長したいけどなかなか上手くいかない……」とくすぶっているような人になら、少しはお役に立てるかもしれないとも思います。

 

そんなわけで、よくいるインターネットお絵描きマンによるお絵描きブログをはじめます。どうぞよろしくお願いします。

 

Twitterもよろしくね↓

twitter.com

 

pixivはこっち↓

www.pixiv.net